メイン コンテンツにスキップ

SHOE&SEWN 2023 Order Exhibition

▽オーダー期間▽
2023.10.7〜15(期間中無休)
※一定のオーダー数に達した場合、終了となる可能性がございます

▽お渡し予定▽
24年1〜2月頃
24年4〜5月頃

▽デザイナー在廊日▽
10/7(土),10/8(日)

 

FWのスタート地点である9月は素敵な新入荷に始まり

新しい取り組みや研ぎ澄ませたいアレコレ、

そして大変有難い事に沢山の御縁をいただきまして

様々な事柄が交錯した1ヶ月となりました。

自分で予定を組んでおきながら

まさかkakimonoも3度更新する事になろうとは

思ってもいなかったのが正直なところ。

 

そんな9月もようやく終わりを迎え

いよいよ“SHOE&SEWN”のオーダー会が

来週末に迫ってまいりました。

神戸の小さなアトリエで

一つひとつ丁寧に手掛けられている

ハンドソーンシューメイカー。

洗練というよりも「素朴」という言葉が似合う

古き良き西洋の趣を感じさせる靴達。

その全モデルがここ自由が丘に集います。

今回の企画展は

まさに「Order Exhibition」。

 

・各モデルのサイズオーダー

・革の載せ替えや色選びや仕様変更

・乗せ甲(幅出し)などのフィッティング調整

・お手持ちのSHOE&SEWNの修理受付

 

・・・などなど、

常設では決してご提案できない内容が目白押しです。

特に初日と二日目のデザイナー在廊日につきましては

皆様それぞれの足のお悩みをお伺いしながら

個別のフィッティング調整を行なってまいります。

「なかなか足に合う革靴が見つからない」

そんな悩みや足のトラブルをお抱えの方は

是非とも在廊日のご来店をお勧め致します。

(在廊日は大変混み合う可能性がございますので
 お時間には余裕を持ってお越しくださいませ。)

 

一つ、実体験を。

私のパートナーはかなりの外反母趾で

なかなか良い革靴に巡り会えない時期がありました。

そんな中で“SHOE&SEWN”と出逢い

神戸のアトリエに訪れてブーツを一足オーダーしたのが

もう6〜7年前の事だったと思います。

パートナー曰く

「こんなに履きやすい靴は初めて」と

今でも現役で履き続けています。

日本人の足型にフィットする

ラスト(木型)の作り込みはもちろんの事、

SHOE&SEWNがアッパーに使用している

ベジタブルタンニン鞣しのバケッタレザーは

履く度に足馴染みする上質な天然皮革です。

とても柔軟で心地が良く

深い経年変化によって愛着も増し増しに。

あの日の出逢いが今この瞬間に繋がっているのかと思うと

なんとも感慨深い気持ちになります。

 

さて、では実際に

SHOE&SEWNではどのような靴を展開しているのか。

これまでもSNS等で何度かご紹介してきましたが

その全容はとてもとてもお伝えしきれておりません。

なので今回のkakimonoを折角の機会と捉えまして

企画展でオーダーできる「全モデル」を

写真にて簡単にご紹介できればと思います。

それではお楽しみください。

Sant(サント) -2023 new model-
Vert(ヴェール)
Nice(ニース)
Nice with Tongue(ニースウィズタン)
Jan(ヤン)
Jan crepe sole
Jan Leather Sole(mienisi custom model)
Medoc(メドック)
Joseph(ジョセフ)
Emma(エマ)
Jeanne(ジャンヌ)
Eileen(アイリーン)
Bausch(バウシュ)
Calon(カロン)
Stratford(ストラトフォード)
Toscana(トスカーナ)
Simon(サイモン)
Billie(ビリー)
Avignon(アビニョン)
Roma(ローマ)
Aurier(オーリエ)

 

いかがでしょうか。

このように多種多様の型がございまして

写真だけだと頭を抱えてしまうはず。。。

なので今回の企画展では

各モデルの各サイズサンプルや

使用後の経年変化サンプルをご用意しています。

あぁでもない、こうでもないとにらめっこするより

ぜひ実物をしっかりとご試着いただきながら

ご自身のイメージを固めていってください。

そして、これだ!という一足が決まれば

お次は革選びです。

こちらも様々な種類があり

色や質感も異なる為、悩ませてきます。

ですが型によっては相性の合わない革もございますので

パッチを靴に当てながら

ぜひ私達と一緒に定めていきましょう◎

 

 

mienisi初となる靴のオーダー会。

すでに私はドキドキですが

長年連れ添っているSHOE&SEWNと共にできるのは心強いです。

皆々様にかけがえのない一足をお届けできますように。

ご来店心よりお待ちしております。

category :